[2000/10/06]
物質工学科のパンフレットが完成しました。

横田は茨城大学インフォメーションセンターで工学部のスペースに物質工学科のパネルを作成するワーキンググループ(友田教官、五十嵐教官、江口教官)の長として活動してきました。ワーキンググループで数回の検討を行なって物質工学科のパンフレットを作成することになりました。約4か月間の編集作業を経て今月はじめに発行することができました。

表紙表紙

まず、はじめに物質工学科のカリキュラムについて説明があります。在校生の声も掲載しました。物質工学科ではどのようなことを学ぶ学科であるか、ご理解いただけると思います。

カリキュラムと写真カリキュラムと写真のページ

次に、物質工学科で学ぶために入学方法について説明しています。個別学力試験による入学以外にもセンター試験を免除した推薦入学制度や編入学もあります。また、近年大学院へ進学する学生が多いので大学院の入試についても簡単な説明を入れました。

物質工学科を卒業するとどのような分野に進むか、紹介しています。卒業生の声も掲載しました。

入試と進路入試と進路のページ

物質工学科の研究一覧、茨城大学工学部への交通案内も詳細な情報を掲載しました。

研究と交通案内研究と交通案内のページ

パンフレットは茨城大学インフォメーションセンターまたは工学部事務入試係で配布しています。入手をご希望の方はそちらへお問い合わせください。


戻る